サバーファミリー

農作物を愛する愉快なキャラクターたち
みんなで探してみてね。

サバーランドの中心地サバーファーム。
サバーランドの住民たちも、頻繁に農作物と触れ合っているよ。
元気いっぱいのファームをはじめ、頼りになる王様のパームや、優しくエレガントな王女様・マームなど、個性豊かなキャラクターたちさ。
サバーファームのあちらこちらで僕たちを見かけたら、にっこり微笑んでね。

サバーファミリー キャラクターたち

ファーム

実り豊かなサバーランドの王子。
作物の心がわかる、優しくて元気な男の子。
大好物はじゃがいも。どんなにご機嫌斜めでもじゃがいもが目の前に並べば、一気にご機嫌!
1年中元気いっぱいで、サバーランドを盛りたてていくよ。植付から収穫まで全部おまかせ!

バーム

頼りになるサバーランドの王様。
ファームとチームのお父さん。
作物を育てることにかけては右に出るものがいない、達人さ。いつも冷静で、どんなトラブルが起きても着実に解決してくれるんだ。

マーム

いつも優しいサバーランドの女王様。
ファームとチームのお母さん。ガーデニングが大好きで、季節の花々で自慢の庭をステキにデザインしてくれる。いざというときの一言が、サバーランドに勇気を与えてくれるんだ。

チーム

甘えん坊でちょびっと生意気、しかも食いしん坊なファームの弟。まだまだ収穫のお手伝いはできないけど、緑や自然が大好き。
小さいけど、ファームのよき相棒。秋になると、ぶどう畑に入りびたり。こっそり盗み食いするのが困るんだ。

ファンファン

キザなファンファンは、旅の騎士。
チャーミーにちょっかいをかける嫌みなやつ。花言葉をあやつって今日もチャーミーの気をひこうとしているんで、ファームはいつもやきもきしているよ。帽子には、いつも鮮やかなばらをコーディネート。それがよく似合うのもしゃくなんだよね。

チャーミー

可憐な女の子・チャーミーは、ファームのガールフレンド。お花や果物が大好きで、いつも可愛い笑顔で接してくれるよ。
チャーミーへのプレゼントには、甘〜いイチゴがおすすめ。

ターゴ

僕、のんびりやのターゴ。
ファームとは小さいときからの仲良しさ。野菜、果物、花、ハーブと、畑の作物たちと話ができちゃうんだ。だから、一日、畑で過ごすことが大好き。中でもだいこん作りにかけては、僕の右に出るものはいないよ。バーム王様だって舌を巻いちゃうよ。みんなもぜひ、味わってみてね。

アクバル

サバーランドに混乱を招く悪の化身・アクバル。
みんなが困れば、上機嫌。チャンスさえあれば、サバーランド中の農作物をひとりじめしようとするから、どんなときも気が抜けないよ。サバーランドが平和な毎日を送れるよう、アクバルの思い通りにはさせないぞ。

マジョール

魔法の葉を作る名人・マジョール。
葉樹やハーブをとりまぜて、いろんな葉をつくってしまう魔法使い。ときには失敗することもあるけど、めげないめげない。
みんなをいつも静かに見守ってくれている、マジョールは、「みんなのおばあちゃん」的な存在さ。

サバージ

サバージは、サバーマウンテンのどこかに住んでいる仙人。バームにも解決できない、大変なことが起きたときに、どこからか現れて、不思議な力で解決してくれる。でも、詳しいことは誰も知らない、謎の人物だ。サバーランドをいつも大きく見守ってくれていると思うと、とても心強いんだ。