ブログ

2017.11.26

お花情報

秋から冬への装いに

秋のさつまいも堀りもそろそろ終わり
園内も秋から冬へ装いを変化してきています。
本日はエントランスゲート付近の樹木に
クリスマスの飾りつけをしました。




また園内では葉牡丹 15,500株を使用し
干支の花文字をつくりました。
ぜひ見に来てくださいね。


またこの季節日中暖かくなったり寒くなったりしますので
お体にはお気を付けください。

2017.11.12

イベント

年末までにイベントもりだくさんです

2017年11月3日(祝金)に富田林市東條地区の
農家さん達が集合し今年で第4回目を迎えました
農産物の即売会「東條産(もん)フェア」を実施しました。
その他雑貨やカフェ、多肉植物販売などの
「サバーフェスタ&moro2plants」も同時開催し
お客様に楽しんでいただけたかなと思います。



2017年11月18日(土)9:00〜14:00(雨天中止)
サバーファームの駐車場で「大阪産(もん)フェア」を開催予定!
こちらは今年で第14回目となります、南河内地区の朝市や直売所
が集まって、地元で採れた新鮮な農産物や手作り加工品等を
販売します。スタンプラリーのスタンプも出張押印しますので、
スタンプがあと少しで揃う方も、ぜひお越しください!



2017年11月23日(祝水)9:00〜14:30(荒天中止)
石川河川敷川西グランドにて「富田林市農業祭」が行われます。
とれとれ新鮮野菜の販売や地産地消ふれあい大鍋、
お子様向けのゲームコーナーもあり
特に塩干物(数の子・鮭・ボウダラ等)は毎年大賑わいですよ。
今年もサバーファームは自慢の大根をかっさげて販売予定です。
ぜひ買い来てくださいネ!
(天候にもよりますが河川敷で風があると肌寒い事がありますので防寒対策をしっかりとされたほうがいいと思います)



2017年12月27〜28日9:00〜16:00
農産物直売所「にこにこ市場」にて
「にこにこ感謝祭」を開催します。
年末やお正月に欲しい農産物が感謝価格にて
皆様をお待ちしております。

年末は「にこにこ市場」12月30日(土)まで営業しています。
(年始は1月5日から営業)

2017.08.06

未分類

にこにこ市場にフードコーナー登場!

農産物直売所「にこにこ市場」にフードコーナーができました。
只今は「ソフトクリーム」「かき氷」のみの販売ですが
これからたこ焼きや焼き芋なども販売する予定です。
休憩エリアもありますのでごゆっくり休憩していってください。





にこにこ市場店内もお盆製品が登場してきています。

2017.07.21

未分類

持ち込みバーベキューが人気です

サバーファームでは現在持ち込みBBQの申し込みが増えてきています。
完全予約制なので予定日に席が空いているかを必ずご確認ください。

持ち込みBBQではテーブル、コンロ、網をお貸出ししており、
その他の道具や材料はお客様で用意していただいています。
コンロへ炭を入れ着火するのは男性(お父さん)の腕の見せ所
テキパキ作業をしていく姿に女性(お母さん)も見惚れるはず!?

最近は慣れてきたお客様も増えてきて、ホームセンターや
100円ショップなどで「アルミプレート」をご用意し、焼肉の〆に
焼きそばを作られたりする方もいらっしゃいます。

あと、おすすめなのはサバーファームで収穫した野菜を焼いてたべる事。
収穫したての野菜BBQもなかなかできない贅沢かも!?
今ならピーマン・ししとう・スイートコーンなどの夏野菜、トマトを焼いて食べるのもおいしいですよ。

秋になればおすすめは焼いもです。

アイデアひとつでいろいろなメニューを作ることができます。

夏休みの思い出にサバーファームで「ぶどう狩り&持ち込みBBQ」してみませんか?

持ち込みBBQ情報(クリックすると別ページに移動します)



持ち込みBBQ場



6人掛けテーブル




6人掛けテーブル(木製もあります)



こちらは4人掛けテーブル




持ち込みBBQ受付はファーストフードにて

2017.07.12

収穫物情報

梅雨明け間近!?新鮮夏野菜を食べて夏バテ防止しましょう

先日は、突然のゲリラ豪雨&雷で10分間ほどの停電が起き、
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
皆様のお住まいの周辺は大丈夫でしたか?

最近ジメジメした日々が続き、日中から夜間まで気温の高い日が続き
食欲が落ちてませんか?

「食べる力は生きる力」

サバーファームでは現在、トマト、ピーマン、シシトウ、ナス、オクラ、カボチャ、トウモロコシなど
夏野菜が実ってきており、農産物直売所「にこにこ市場」にて販売もしております。
なんといっても、旬の時期に食べる野菜は栄養価も高く健康を保つためにも重要です。
特に夏野菜は生で食べれるものも多く、体内を冷ます効果が期待できます。
夏本番を迎えるにあたり、食欲が落ちてきたなと思われる方は、
お食事の際にでも、「これをたべたら絶対においしい!」と
思い込むだけでも効果があるとのこと。
(快楽を予感させる物質「ドーパミン」がうまれる)
夏バテ防止に一度試してみませんか?

続きを読む